

iPhoneが!?(・_・;?

電話も、ネットも、受信もできるのに、送信だけできない!! ショップにいってきます。(ーー;)

ミスド

ミスドの期間限定の、抹茶を、昨日お気楽さんに買っていただいた。

 

 

今朝、食べようとしたらない!!

 

 

犯人は、旦那か息子!?

う~ん、難しい

お嬢の取り扱いが難しいです。

これは、旦那の方が上手と思います。

昨夜は、私の余計な一言で、どかっ~~~んと落ち込ませたかもしれません。

 

彼女なりに頑張っているのに、もっとガンバレみたいな。

 

太陽のように寄り添っていてあげたいけど、どうもそういう性格じゃなく、どちらかと言えば小バエのようにうっとうしいのかもしれません。

 

が。

 

今日は、学校に1限目から行こうがいかまいが、任してしまおうと。彼女の意識の中で、私となら保健室にも行けるとすり込んだので、行けそうなら連れて行き、無理ならだらだらしておきます。

 

そんな私は、旦那と途中交代するべく6時20分から仕事をしております。

あらまぁ

今日は、息子も喘息様咳でダウン。

熱はないけど、1週間ほど続いた咳で、昨夜はほとんど寝られず、先程病院へ。ゼロゼロはいってないけど、怪しいのでそれなりの薬を。

抗生物質が結構きつめだったので訳を聞くと、「百日咳が流行っているので、それのためにもちょっときつめです、今回」

予防接種していても、抗体が切れる頃だから・・・って、意味ないじゃん、予防接種。

ま、そんあこんなで息子は終わり。

 

娘は、今朝起きて、食事をしたけどぐったり。やっぱ、ちょっと調子が良いからと旦那がゲーセン2時間コースに連れて行ったのが敗因ですね。

 

 でもね。

2時間目の間にちゃんと保健室に行けた!!

 

私が車で連れて行ったんだけどね。

息子を病院に連れていってる間に目覚ましをかけてました。そこで起きて服を着替えていたら連れて行こう、無理なら休ませようと、心に決めて病院から帰ったら、ちゃんと服を着替えている!出来たじゃん!!

保健室の先生のも話はしているので、保健室へ。保健室学級で調子を見ながらゆっくり過ごすことにしました。

 

さぁ。母さんは今から働くよ!!

 

友達に一杯話した

娘は昨日から学校に行きました。ちゃんと最後まで頑張ってきました。

むっちゃほめてあげました。でも、「疲れたら、保健室に行くんだよ」ってことも再度言い聞かせました。「今は、周りの大人に甘えて良い時期なんだよ」と言うこともわかってほしいので。

色々言ってくる人もいて、私の気持ちもぶれにぶれて、でも、娘の前ではど~んとしてあげなきゃとか・・・。悶々してました。

友達で心理カウンセラーの資格を持っている人がいたので、今の気持ちをど~~~んとぶつけてきました。で、やはし、私はど~~~~~~~んと構えることにしました。なかなか難しいけれど、態度でど~~んとしていれば、いずれ気持ちもついてくるはず。そんなことも思いました。

旦那と話していると、旦那と娘は気質が似ていることがわかったり。私と息子も気質が似ていたり。親子って不思議なところで似ちゃうんですね。実感しました。

 

それと。今までの私の言い方や怒り方が彼女の知らないところで「つらい気持ち」としてたまっていないかなと。それは今夜にでも抱きしめて謝ろうと思ってます。

 

