スポンサーサイト


満月

明日の朝5時過ぎに、皆既月食の満月。

な、訳で、ベランダにセッセと石運び。
石たちも、一休みが必要です。

が、あいにくが降り始めました。

がかからない様に置いて、またキラキラした石になってもらいましょう


別に特段何を信じていると言うことはないんですが、自然や昔の人が言うことは信じます。あとは自分の思うままに(笑)


娘さん、来週木曜日から、初定期テスト。なので、お母さん先生出番です。
一生懸命勉強したらいいんです。その辺は、草食系になっちゃダメ。ガッツリ超肉食系で。やるだけやって、それでも点数悪ければ、諦めつくじゃないですか?娘が、だらだら英単語を覚えてて、なあんちゃ頭に入らない状況には、むっちゃ怒りましたし泣かせました。

覚える気があるかないかで、同じ時間が無駄になると。そこは気持ち上げてやろうやと。

その後からは明らかに態度が違う。覚える早さも量もupしました。

やるだけやって、玉砕したら一緒に笑っておきます
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

