スポンサーサイト


お勉強

昨日の試合から帰宅後、あきらかに疲れているのにTVが見たくて寝ない娘。
案の定、今朝はしんどいとぼやく。

あたりまえ。
自分の身体を知って上手く付き合わないといけないよ。休む様に言ったのに、大丈夫、学校行くし!と、いったのは自分。
ちゃんと学校には行きなさい。

ちょっぴりお小言を言いました。成長したなと思うのは、以前なら泣いてでも学校に行かなかったのが、ちゃんと頓服を飲んで学校に行けたこと。決めた授業にも行ったこと。

上を見たらきりがないけど、決めた事はする。

これ、大事。

今夜は早く休もうと約束。
ただ、任せておいたら寝ないのはわかっているので、私は自分の部屋でちょっと勉強。わからない部分を調べたり、聞く準備したり。

娘もちゃんと寝ました。
私も勉強やめて寝ます。

鼻風邪が治らない。
花粉症かなと思ったけど、目は痒く無いし、鼻水出ないんよね。黄色い鼻水は出ますが(汚くてごめんなさい)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

