スポンサーサイト


泣いていていいんじゃない?

娘が激しく泣きました。
かなりの情緒不安定。
自分を責める言い方をしながら泣くので、親としてはかなり不安な気持ちになる訳で。

でも、慣れてきた自分もいたりする(笑)

今は、ペインクリニックの先生に不安があったら直ぐにメールができるので、伺ってみました。

以下、先生からの速攻返信。

情緒不安定は、学校に行けない、行きたいのに行けない、
自分なりのジレンマかもしれません。
彼女は彼女なりに心底、悩んでいるのでしょう。
自分が悪い、家族に迷惑をかけている、と考えているのかもしれません。
今日の彼女は、焦りと、不安と、辛さが爆発したのかな。。。、と思います。

彼女が朝起きられないことも、本気だと思うし、
この病気は、周りに気を遣いすぎる子供が
かかりやすい疾患だと考えられています。
だから、悩みこんでいつもと違う、
爆発の方法をとってしまったのかなあ、と想像しています。
また、お気軽にご相談ください。


以上、抜粋。

今回は、長時間泣く事もなく、2人でお風呂に入って布団でゴロゴロしていたら、笑顔になり、ダラダラ話したら安心して寝ました。
ただ、泣く時に、自分を責めながら泣いたら、心が辛くなるから、それは止めようねと、約束。

自律神経が不安定なので、感情の揺らぎが大きいけど、それでも5月に比べりゃマシになってきたのかな?
学校から帰ってき後の動きは良くなってるもんね。
毎日、学校に行くだけで、私はいいと思ったら、多少の事は気にならなくなりましたわよ。

(ΦωΦ)フフフ…

レイキのお陰も多大にあるなぁ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

