

あらまぁ

今日は、息子も喘息様咳でダウン。

熱はないけど、1週間ほど続いた咳で、昨夜はほとんど寝られず、先程病院へ。ゼロゼロはいってないけど、怪しいのでそれなりの薬を。

抗生物質が結構きつめだったので訳を聞くと、「百日咳が流行っているので、それのためにもちょっときつめです、今回」

予防接種していても、抗体が切れる頃だから・・・って、意味ないじゃん、予防接種。

ま、そんあこんなで息子は終わり。

 

娘は、今朝起きて、食事をしたけどぐったり。やっぱ、ちょっと調子が良いからと旦那がゲーセン2時間コースに連れて行ったのが敗因ですね。

 

 でもね。

2時間目の間にちゃんと保健室に行けた!!

 

私が車で連れて行ったんだけどね。

息子を病院に連れていってる間に目覚ましをかけてました。そこで起きて服を着替えていたら連れて行こう、無理なら休ませようと、心に決めて病院から帰ったら、ちゃんと服を着替えている!出来たじゃん!!

保健室の先生のも話はしているので、保健室へ。保健室学級で調子を見ながらゆっくり過ごすことにしました。

 

さぁ。母さんは今から働くよ!!

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

