スポンサーサイト


友達に一杯話した

娘は昨日から学校に行きました。ちゃんと最後まで頑張ってきました。

むっちゃほめてあげました。でも、「疲れたら、保健室に行くんだよ」ってことも再度言い聞かせました。「今は、周りの大人に甘えて良い時期なんだよ」と言うこともわかってほしいので。

色々言ってくる人もいて、私の気持ちもぶれにぶれて、でも、娘の前ではど~んとしてあげなきゃとか・・・。悶々してました。

友達で心理カウンセラーの資格を持っている人がいたので、今の気持ちをど~~~んとぶつけてきました。で、やはし、私はど~~~~~~~んと構えることにしました。なかなか難しいけれど、態度でど~~んとしていれば、いずれ気持ちもついてくるはず。そんなことも思いました。

旦那と話していると、旦那と娘は気質が似ていることがわかったり。私と息子も気質が似ていたり。親子って不思議なところで似ちゃうんですね。実感しました。

 

それと。今までの私の言い方や怒り方が彼女の知らないところで「つらい気持ち」としてたまっていないかなと。それは今夜にでも抱きしめて謝ろうと思ってます。

 

関連記事
コメント

とにかく
詳細は言えませんが
大丈夫!です (^_-)-☆

LEO先生!
はい。もう大丈夫です!!
たぶん(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

